• ホーム
  • >
  • うきうき泌尿器科ブログ

特定健診

こんにちは!
事務の大城です(^^)/

健康管理の第一歩として、
特定健診を受けてみませんか?

社会保険加入のご家族さんも
受けることができます!!

対象者…年度内40歳~74歳の方
自己負担額…500円

お電話で予約を入れて頂き『保険証』と
『受診券』を持参上、受診してください。

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-06-11 09:22:08   コメント(0)

 

ミックスダブルス

みなさん、こんにちは!
看護師の金城(男)です。

この前、嫁と一緒にテニスの
ミックスダブルスに参加しました。

結果は一回戦で負けましたが
嫁と一緒に過ごすことができたので
とても充実した1日でした♪♪♪

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-06-13 09:49:10   コメント(0)

 

健診で血尿と指摘された時は・・

こんにちは(^^)/

検診で尿潜血指摘された場合
まれに膀胱がんが見つかる事ありますので
その場合は泌尿器科の受診をお勧めします。

検査は尿検査、エコー検査を行い
疑わしい場合は膀胱尿道ファイバー
(胃カメラの様なもの)を行います。

尿潜血を指摘された場合は
一度受診されて下さいね。

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2022-10-10 09:23:16   コメント(0)

 

久しぶりに泳がせ釣り

こんにちは(^^)/
副院長の前田です。

長かったゴールデンウィーク、
皆さんはいかがだったでしょうか?
私はゴールデンウィーク後半に
釣りに行く予定でしたが
西海岸は通してコンディション悪く
不完全燃焼に終わりました。

ゴールデンウィーク後の最初の週末は
海のコンディションが良かったため、
久しぶりに慶良間周辺まで泳がせ釣りに
行って来ました。
今回いつもの上原先生は
船の?免許更新の予約を入れているとのことで、
後輩のK先生と行って来ました。

夜明けとともに出船し最初はエサの
グルクンやオジサンを確保
数年前のゴールデンウィークに泳がせで
カンパチを釣ったポイントを攻めて見ました。
最初は20㎝弱のオジサンをエサに様子見たところ
30㎝程度のジセーミーバイがヒット。
自分の半分以上の大きさのエサにバイトしたことから
魚の活性は高いと判断し、その後はグルクンを
エサにしてみました。

グルクンを底に降ろしタナを切るとすぐに前アタリがあり
食い込んだもののすっぽ抜け。
再度グルクンを降ろし、しばらくするとまた前アタリがあり、
今度は本アタリで上手くフッキングしました。
引きは強烈でドラグも出ましたが最初のアタックをしのぎ、
その後は徐々に寄せてくることができました。
中層以降でも何度も首を振りながら抵抗しているので
カンパチではないかと期待が膨らみましたが
水面を割ったのは大きなオーマチでした。

船上での計測では手尺で1m軽く超えており
フィッシュグリップの秤でも10kg振り切っていました
(そのままではクーラーに入らず船上で
頭を落としたため正確な計測はしていません)。
その後もグルクンに対しての反応は高く
アタリは頻発したものの、
ファーストランを止めきれなかったり、
重りが着底した直後にアタリがあったりで、
いずれも根ずれでラインブレークして、
残念ながら2匹目をあげることはできませんでした。






<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-06-06 09:47:25   コメント(0)

 

鯉のぼり

こんにちは。
看護師の金城です(^^)/

毎年鯉のぼりがいっぱいで通ると
ちょっと楽しい気持ちになります (^^♪

車で通るだけなのであっいう間でしたが
お散歩コースにすると良さそうですね。

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-05-30 09:25:40   コメント(0)

 
[1] << Previous 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |   Next >> [167]
バックナンバー
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年9月(1)
2021年7月(1)
2019年9月(2)
2019年8月(5)
2019年7月(8)
2019年6月(6)
2019年5月(8)
2019年4月(8)
2019年3月(7)
2019年2月(8)
2019年1月(8)
2018年12月(8)
2018年11月(8)
2018年10月(7)
2018年9月(9)
2018年8月(4)
2018年6月(1)
2018年5月(8)
2018年4月(8)
2018年3月(8)
2018年2月(8)
2018年1月(7)
2017年12月(7)
2017年11月(8)
2017年10月(8)
2017年9月(8)
2017年8月(8)
2017年7月(8)
2017年6月(8)
2017年5月(8)
2017年4月(8)
2017年3月(11)
2017年2月(9)
2017年1月(10)
2016年12月(9)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年9月(10)
2016年8月(10)
2016年7月(8)
2016年6月(12)
2016年5月(9)
2016年4月(11)
2016年3月(13)
2016年2月(8)
2016年1月(11)
2015年12月(9)
2015年11月(10)
2015年10月(11)
2015年9月(10)
2015年8月(11)
2015年7月(12)
2015年6月(12)
2015年5月(6)
2015年4月(12)
2015年3月(10)
2015年2月(11)
2015年1月(11)
2014年12月(10)
2014年11月(11)
2014年10月(12)
2014年9月(10)
2014年8月(12)
2014年7月(15)
2014年6月(12)
2014年5月(12)
2014年4月(7)
2012年8月(22)
2012年7月(21)
2012年6月(21)
2012年5月(19)
2012年4月(18)
2012年3月(21)
2012年2月(21)
2012年1月(19)
2011年12月(20)
2011年11月(20)
2011年10月(20)
2011年9月(20)

院長紹介

はじめての方へ

外来診療